ページトップへ

管理会社選びのポイント! | 株式会社クライフ 賃貸の仲介や相続対策のコンサルティング

管理会社選びの
ポイント!

管理会社選びのポイント!

管理会社選びのポイント!

管理会社選びのポイント

・不動産会社と言ってもたくさんの会社があります。

それぞれに特徴があり、多くの場合はそれぞれの会社の得意・不得意があります。

例えば、売買専門の不動産会社は「売却すること」が目的であり、

「売却してしまったら終わり」です。

同様に、建築専門の会社は「建てたら終わり」ということが多く見受けられます。

それらの会社が賃貸管理を行う場合もありますが、多くの場合、アフターサービスとしての対応が多い

ようです。

 マンション経営は、建築してからがスタートです。

その後の長い賃貸経営を考えると、不動産会社や管理会社は「生涯のパートナー」でもあります。

売買だけでなく、建築・管理・入居者募集等、様々な内容を相談できるパートナーを選ぶ事が重要です。

パートナー選びの内容としては、

①社員の入れ替わりが少なく、担当者が短期間で変わらない。

②CPM(米国不動産経営管理士)や、宅地建物取引士などの有資格者社員が多い。

③適切な管理料を設定し、管理業でも適正な収益を上げている。(管理料の低い会社は、仲介や建築で

 収益を上げている。)

④入居者募集などで集客力が強い。

等が重要です。

クライフでは、社員それぞれがオーナー様を担当し、きめ細やかな対応をさせて頂きます。

担当者は全て宅地建物取引士を所有しており、さらにCPMや賃貸不動産経営管理士、AFP、相続アドバイ

ザーなどの有資格者が、オーナー様の資産活用をお手伝いさせて頂きます。

 

 

 管理会社選びのポイント