財務部 砂田 自己紹介

パソコンを買い替えました ~出航2736日目~

2022/08/30(火) 財務部 砂田

皆さん、こんにちは!

突然ですが、皆さんはどんなパソコンを使われていますか?

私は使っていたパソコンが購入から10年経ち、さすがに起動に時間がかかったり動作が重くなってきたりしましたので、先日パソコンを買い替えました。

パソコンの購入は、まず何がしたいのか?というところから目的に合ったスペックのパソコンを選ぶのがセオリーで、私の場合はネットサーフィンにしか使っていない状態なので、最初は低スペックの最安のパソコンを購入する予定でした。

しかしここでふと、それで良いのか?という気持ちになりました。

きっとネットサーフィンしかできないパソコンを買ったら、ネットサーフィンしか使いません。

せっかくパソコンを買い替えるならこれを機に何かに挑戦したい、と。

目的もなく先に手段を用意するのはどうかと思いつつも、思い立ったが吉日!ということで、動画編集などの各種ツールとそれに見合ったスペックのパソコンに、急遽購入を変更しました。

普段は慎ましく暮らしているので高額な買い物に動悸が止まらないのですが、宝の持ち腐れにならないようにパソコンを使って色々なことに挑戦していきたいと思います!

1ページ (全2ページ中)