財務部 砂田 自己紹介

やる人とやらない人の差 ~出航2640日~

2022/04/19(火) 財務部 砂田

皆さん、おはようございます!

4月に入って3週間が経ちましたが、新生活が始まった方は慣れましたでしょうか?

私は今年の6月で、クライフに入社して6年になります。

慣れた会社員生活ではありますが、明後日に退職する方の仕事を引き継ぐことになりましたので、忙しい日々を過ごしています。

 今年はFPとしての活動に力を入れるぞ!と思っていましたが、その時間を作ることができずに停滞している状態です。

しかし、最近見たテレビ番組で、驚くことがありました。

その番組では、大学生として勉強している傍ら、古着屋の経営をしている20代前半の若い女性が紹介されていました。

大学で起業すること自体はそんなに珍しいことではなくなっていますが、その経営手法がとても興味深かったです。

店を経営するとなると様々な煩雑な作業が必要になるかと思いますが、

電気を点けたり消したり、鍵を開けたり閉めたり、空調を調整したり、を全てスマホのアプリで管理し、

また、お店は無人状態で防犯カメラがあるだけなので人を雇う必要も無いという環境で経営されていました。

こんな方法があるんだ!と、とても驚きました。

時間が無い、を言い訳に動くことができないでいる自分が恥ずかしくなりました。

時間が無いなら作る方法を考えなければなりませんね。

こうやって様々なことに挑戦する環境が整いつつある世の中で、どんどんやる人とやらない人の差は広がっていくのだと思います。

今後、経営経験のある新入社員が入る可能性だって十分あります。

その時に、砂田先輩こんなこともできないんですか…?知らないんですか…?とならないように、常に「やる側」であり続けたいと思います。

1ページ (全2ページ中)