財務部 砂田 自己紹介

北野くん ~出航2499日~

2021/10/22(金) 財務部 砂田

皆さん、こんにちは。10月も終わりが近づいてきました。

気温もどんどん下がってきていますので、コロナに限らず、インフルエンザ等にも気を付けていかなければなりませんね。

 

さて、話は変わりまして、今日は我が家の猫の話をしようかと思います。

北野天満宮で保護されたので名前は北野で、男の子なので北野くんと呼んでいます。

この北野くんですが、引き取る際にはボランティアの方から心配されるほど狂暴な猫でした。

近付くだけで唸り、威嚇し、触ろうとすれば容赦なく猫パンチです!

YOUTUBEなどにもそうした保護猫の動画がたくさん上がっていますが、【引き取って一週間でお腹を出して寝るようになった】や【あんなに狂暴だったのに今ではすっかり甘えん坊】といった内容の動画を見ると、この子がこんなに狂暴なのは私が引き取ったからかなぁ、他の人ならもっと上手にできるのかな、なんて落ち込むこともありました。

 

そんな狂暴猫さんですが、そろそろ引き取って1年になります。

未だに近付くと距離を取られますが、床に座ると膝の上で丸くなったり、触らせてくれるようになり、先日の冷え込んだ日には、私の枕元で寝る姿も見ることができました。(いつ猫パンチが飛んでくるかドキドキしましたが…)

まだまだラブラブ仲良し!とは言えませんが、私達なりに仲を深めることはできているかな、と思う今日この頃です。

 

周りと比べると落ち込むこともありますが、それよりも自分がどうなりたいかを考えて、コツコツマイペースに頑張っていきたいと思います。

北野くん

1ページ (全2ページ中)