クライフ航海記

夏野菜~出航2436日~

PM事業部 松山 自己紹介
2021/07/31(土) PM事業部 松山

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、夏野菜のなすを沢山頂きました。

採れたてなのかスーパーで買うものよりつやつやで生でも食べれそうだったので、

塩を振って少しあく抜きしてから生で頂きました。

また、浅漬けにしたり煮びたしに大葉を添えて食べるのもとろとろでとっても美味しく頂きました。

次の日はピーマンも入れて麻婆茄子にしました。

夏野菜は色鮮やかなものが多いですが紫外線から身を守るために酸化作用をはねのけるポリフェノール類やビタミンCやEなどが多く含まれています。

 紫外線から肌を守ったり、胃腸を整えたりする作用が期待できます。

また基本的に水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く夏バテや熱中症の予防にも効果的と言われてます!

毎日暑いですが、夏バテの予防のためにもお野菜の栄養素と効能を知って効率よく摂取して行きたいですね(^^♪

 

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