クライフ航海記

複数の視点を持つ ~出航1923日目~

PM事業部 新井  
2019/10/10(木) PM事業部 新井

こんにちは、クライフの新井です。

 

日々業務をしていると、どうしても

決まり切った対応や、ワンパターンな応対というのは増えてくると思います。

ある意味、業務に慣れているということなので、良い側面はあると思いますが

時には、立ち止まって、自分たちのお客様への返答は、相手にどういった印象を与えるのか

もっと、今までより良い方策はないのかを考えることが、より一層顧客満足度を上げるために必要なのではないでしょうか

 

Aに対しては必ずBで返すといったような対応ではなく

相談すれば、Aに対してBもあるCもあるDもある

どれを選んでも最良で、なおかつお客様に一番フィットする提案をしてくれるそんな

選択肢の多い、担当者でありたいと思います。

記事一覧

1ページ (全79ページ中)

ページトップへ