クライフ航海記
まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
つい先日のことなのですが、少し悲しい想いをした出来事がございましたのでお話させて頂きます。
私の好きな漫画で鬼滅の刃という漫画があるのですが、こちらがあるコンビニとコラボしてエコバックを発売致しました。
エコバックということで好きなキャラクターのものだけ欲しいなと考えていたのですが、発売日当日の朝には全商品売り切れてしまいました。
人気だし仕方がないなと思っていたのですが、当日フリマアプリをみると定価680円のエコバックが倍以上の価格で転売されていました。
どうやら人気作品なので、転売するために全て買占めている人などがいたようです。
元値より高く売れるし、在庫抱える心配もあるので転売もひとつの商売だと言われればそうなのですが、欲しい人が買えないという状況は切なく悲しいなと思いました。
実際何店舗もまわったりしてる人もいたみたいですし、自分が全て買い占めることによって本当に好きな人が買えなくなってしまうということも気にかけてほしいなと私自身は思いました。
もちろん欲しくて購入されているのかもしれませんが、全て買う前に自分が買ったら欲しい人が買えなくなるかもしれない、自分が行動したことによって起こりうる後のことも考えられるようにならなければいけないなと思いました。