クライフ航海記

なぞなぞ~出航1763日目~

財務部 柏木 自己紹介へ
2019/03/18(月) 財務部 柏木

いきなりですが、最初になぞなぞを1つご紹介したいと思います。

「お互いが持ってる“あるもの”を交換すると、その数が増えるのですが、その“あるもの”とは一体何でしょうか?」

交換すると増えるあるものが答えなのですが、このなぞなぞある名言をもとにしています。

 

 

その名言と言うのが、ジョージ・バーナード・ショーという、イギリスの有名な劇作家が残した、こんな名言です。

「もし君と僕がりんごを交換したら、持っているりんごはやはり、ひとつずつだ。

でも、もし君と僕がアイデアを交換したら持っているアイデアは2つずつになる。」

 

 

つまり答えは、アイデアなのですが人と人が協力すれば、1+1が3にも4にもなるということなのです。

アイデアというのは、仲間の突飛な発想だったり、一見くだらないと思えるような出来事、そんな中にヒントがあったりします。

同じ目標のもと、性格も考え方も様々な人がそろっているからこそ、たくさんのアイデアがでてきますし、ぶつかり合ったりもしてしまいます。

ですが、その自分だけではみえない角度からのアイデアを大切にし、クライフに関わっていただいている皆様でより良いものを作り上げていきたいなと思いました。

 

記事一覧|2019年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ