財務部 砂田 自己紹介

電脳コイル ~出航2660日~

2022/05/26(木) 財務部 砂田

だんだんと日差しが熱くなってきましたね!

まだ夜は涼しいのが救いですね~。

前々回ぐらいに映画についてブログを書きましたが、それ以降もTSUTAYAでDVDを借りに行く日々が続いています。

ある日、母と一緒に借りに行くと、電脳コイルを借りたいと言われたので驚きました。

皆さんは、電脳コイルをご存じでしょうか?

今から15年前ぐらいにNHKでやっていたアニメです。

リアルタイムには見ていませんでしたが、大学生の時に仲の良かった友達から借りて見ました。

その当時、リビングで見ていたので母もいましたが、特に興味のある素振りは無かったので、借りてまでもう一度見るほど好きだったの?と驚きました。しかも、10年以上の時間が経ってからです!

気になったので、どうして借りるのか聞いてみたところ、当時の私が最終回がすごく良かった!と熱く語っていたので前から気になっていたので借りてみた、とのことです。

しかし…私にはその時の記憶が全くありません。

なんなら最終回も覚えていません…。良かったような記憶はうっすらあるのですが…。

本当にそこまで熱く語ったのかどうかは分かりませんが、自分の発言がこうして回りまわって誰かの行動に影響するのを間近で見て、改めて発言には気を付けようと思いました。

1ページ (全2ページ中)