財務部 砂田 自己紹介

現状を把握するということ ~出航2056日目~

2020/04/01(水) 財務部 砂田

皆様おはようございます。

まだまだコロナが終息する気配はありませんが、個人の手洗いうがい、不要不急の外出をしないことが終息に繋がると思いますので、引き続き気を付けていこうと思います!

 

さて、話は変わりますが、今日は私の最近始めたお小遣い帳についてお話ししていこうと思います。

まず、なぜ始めたのかと言いますと、最近カード払いが増えているのですが、請求までにタイムラグがあるので引落の時に、こんなに買ったかな?と首をひねることが多くありますので、いついくら引落されるのかしっかり把握しよう!ということで初めてみました。

しかし、嬉しい誤算で、最初は把握することが目的だったのですが、1日にいくら使うのかが分かるので、ちょっとしたお菓子を買ってしまうなどの無駄遣いが減ったので良かったです。

現状を把握するのって大事だなぁ、と改めて思いました。

 

私の業務は、ごくごく簡単に言えば、会社のお金の出し入れを管理することになります。

それは営業のように利益を直接生む仕事ではありませんが、会社の支出の現状把握するための大切な仕事になりますので、引き続き頑張っていきます。

1ページ (全2ページ中)