管理プランのご案内

料金・費用

管理プランのご案内

業務内容によって管理料は変動いたします。まずはお気軽にご相談下さい。

 

入居者募集サポートプラン

入居者募集だけサポートしてほしい。でもそのほかの家賃管理や建物管理はご自身でしたいという方におすすめです。

 

滞納保証無しプラン

入居者からの家賃集金や、クレーム対応及び、建物管理についてはクライフが行い、家賃滞納のリスクについては、オーナー自身で解決を希望するという方におすすめです。

 

滞納保証有りプラン

滞納保証は数ヶ月程度の期限付き保証が多いのですが、クライフの場合は無期限で入居者の退去に至るまで滞納賃料を保証しています。※一定の条件がございますので、まずはご相談ください。

 

一括借上げ(サブリース)プラン

マンションの入居者の有無を問わず、毎月一定の借上げ賃料をお振込み致します。空室によるリスクを回避し、安定した入金をご希望の方におすすめです。

 

 

管理会社変更

 ①契約内容の打ち合わせ

・契約の内容について双方の認識をすり合わせ、管理料や管理内容についての取り決めを行います。

 

②解約通知送付及び権利契約の締結

・現在の管理会社へ解約通知書を送付して解約手続きを行います。契約内容にもよりますが、通常の通知期間は1ヶ月となっていることが一般的です。

・解約設定日翌日からを始期とした管理契約の締結を行います。そうすることで無管理期間を無くし、物件や入居者の方へご迷惑をかけないように配慮しております。

 

③引き継ぎ期間(1ヶ月)

・旧管理会社から鍵・書類などの引き渡しを行います。

・入居者の方への案内、告知、また、空室がある場合には、仲介業者への募集活動を行います。

 

④管理契約開始

・管理契約開始日より新規管理が開始されます。

・入居者の方への対応、並びに物件維持活動の実施を行います。