PM事業部 松永 自己紹介

過去の自分 ~航海3218日目~

2024/03/15(金) PM事業部 松永

皆様おはようございます!

気温の上昇と共に、大量の花粉の飛散が始まりました。

私は毎日、目の痒みと戦い、大量の鼻水を止める為の薬で、喉鼻の奥がカラカラになっています。

何か良い花粉対策があれば教えてください。

 

さて、本日は私事で恐縮ですが、息子の話をしたいと思います。

昨日は、通っている中学校が卒業式との事で学校は休みでした。

その休みを利用して、ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってきたそうです。

普通の方からすると自分の子供がUSJに遊びに行くだけの話ですが、

我が家では少し状況が違います。

実は私と妻の出会いはUSJなのです。

その場所に自分達の子供が遊びに行く。

なんとも感慨深いというか。

少し嬉しい気持ちになります。

私と妻はUSJで働いていたのですが、そのアトラクション名を事前に息子に話していました。

しっかり立ち寄ってくれたようで、帰宅後、私に「お母さん喜ぶかな?」と言った表情が印象的でした。

手前味噌ですが、

良い息子に育ったなと・・・。

数十年前の私と妻は、将来自分達の息子がこの場所来ると想像もつかないでしょう。

もし、

当時の自分達に話が出来るなら、

「仲良くしていればきっと良い事があるよ」とだけ伝えたいと思います。

今ある素晴らしい未来を変えない様に・・・。

改めて「家族っていいもんやね」と感じました。

人間同士ですから、泣いたり、笑ったり、怒ったり、哀しんだり。

色々あると思います。

嫌なことがあっても、嬉しい事があっても、隣にいる人が多い方が、この先の人生楽しくなりますよ。

近頃そんな風に感じている私の小話でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは良い週末を~

1ページ (全3ページ中)