PM事業部 濱口 自己紹介

Be Strong ~出航2431日~

2021/07/26(月) PM事業部 濱口

こんにちは!

夏真っ盛りでお休みは少し大きめのプールを買って、子供たちと水遊びをしていて少しずつ黒くなっています!

子供たちと遊んでいると近所の長男と同い年の男の子が参戦して楽しく水鉄砲やら、ボールなどで遊んでいたのですが、

水を頭から被ることができなくて、違う遊びに夢中になっていました。その子に話を聞いてみると、「できないの!」と

自身で決めつけて嫌々モードになっていました。怖くないよと説明しても全くできませんでした。何とかしたいと思いました。

息子たちを巻き込んでプリンカップや子供用のコップを用意して、足首、膝、おしり、お腹、肘、肩、首の後ろ、耳の後ろとテキトーな歌を歌いながら

水を被っていくと、最後には頭から水を被ることができました!!その時のカッカ(お母さん)できたよ!とキラキラした笑顔で報告しているのを見て

感動しました。成長の瞬間に立ち会えて私もいい笑顔になっていたと思います。

出来ない!無理だ!と言っていても何も始まらない。出来る、達成する方法を考えて、行動することの大切さを子供に教えてもらいました。

 ちびっこ達負けないように私も頑張らねば!出来ることだけ繰り返してしても仕方ない、毎日ひとつずつチャレンジし続けていきます。

 

1ページ (全2ページ中)