PM事業部 松永 自己紹介

お年玉 ~出航2833日目~

2023/01/04(水) PM事業部 松永

新年あけましておめでとうございます!

皆様はどのような年末年始だったでしょうか?

私は良い意味で何事もなく、家族でゆっくり過ごす事が出来ました。

年末は大掃除をして、年始は初詣に出掛けました。

いつかはテレビニュースの様に、家族揃って海外で年を越して、帰国時にインタビューを受けてみたいものですよね。

さて、

そんな中で、

お正月の出来事で私が印象的だった事をお話したいと思います。

子供にとってお正月と言えば・・・。

そう。

お年玉が出てくると思います。

うちの子供たちも毎年楽しみにしています。

私も毎年、楽しみにしておりますが、もう20年程、頂戴しておりません。

まぁ当たり前か・・・と思いながら過ごしていました。

今年も家族で集まった時に、子供たちにはお年玉が手渡され、和やかな雰囲気に包まれていました。

私と妻からも子供たちにお年玉を手渡し、受け取った時の笑顔を見て癒されていました。

 すると、

私の母から、「これ渡しとくわ」とお年玉が差し出されました。

正直、遠慮して返すか迷ったのですが、ここは素直に喜んで受け取ろうと思い、有難く頂戴しました。

かなり久しぶりのお年玉にテンションは上がってしまい、中身(金額)が気になる衝動にかられました。

目の前で子供たちがお年玉を開けていく中で、私は少し時間を空けてこそっと中を見ました。

勝手な想像で私の中身(金額)は大人な金額を期待していたのですが、

なんと・・・。

なんと・・・。

私が一番少なかったです(笑)

大人のいやらしさってホント恐ろしいですよね。

今回は母親に一本取られたような気がしています。

いずれにせよ、いくつになってもワクワクする事の素晴らしさを身をもって感じました。

私も沢山の人にワクワクを感じてもらえるようにしていきたいと思います。

今年も良い年になりますように~

1ページ (全3ページ中)