クライフ航海記

冷静に判断する 〜出航1957日目〜

PM事業部 廣岡 自己紹介
2019/11/22(金) PM事業部 廣岡

最近気になったニュースですが、

アメリカのファーストフード店で、チキンサンドイッチの人気が爆発的にヒットとなっており、

あまりの売れ行きに販売停止が続いているそうです。

 

この商品を巡って、売り切れに対して怒ったお客さんと店員さんが口論になったり、

行列に割り込んだお客さんが刃物で刺されて、死亡する事件まで起こっています。

 

『みんなが良い評価をしているから、自分もその選択をしよう』という心理を、

バンドワゴン効果というそうです。

 

このニュースは極端な例ですが、

例えば、行列の出来ているラーメン屋、みんなが使っているアプリ等、

日常の中でも意外と起こっている現象です。

 

みんなが使っているから、評価しているからではなくて、

そのものにどれだけの価値が有るか、

冷静に見ることも大切だなと感じました。

記事一覧

1ページ (全122ページ中)

ページトップへ