PM事業部 岸本 自己紹介

予防が大切 ~出航1173日目~

今日は朝晩の冷え込みは厳しいですが、昼間は結構暖かい感じがしました。

 

ところで、最近大流行までいかないとしても、徐々に周りで【インフルエンザ】に掛かる人が

増えてきつつあります。

本日も、オーナー様のお孫さんが朝に学校へ行って、午後から急に高熱が出たとのことで、

夕方にインフルエンザ検査へ行くと言われてました。

私も、先週人生で初めて、インフルエンザA型に感染しました・・・・。

思ったよりも、高熱が長引かなかったので、比較的治りが早く良かったのですが、

39度近くまで熱が上がりましたので、初日と2日目はかなりしんどく感じました。

どこで感染してしまったのかは分かりませんが・・・誰にも移すことなく完治したので安心しました。

家族の一人が感染すると、全員に移るとか聞きますので、誰にも移らないで済んで良かったです!!!

 

この時期は、私達の業界は繁忙期であったり、

世間では中学・高校・大学受験シーズンでもありますので、風邪やインフルエンザは天敵!

予防注射をしていても掛かる場合もありますので、注射しているから大丈夫は危険です!

やはり、日頃から人混みの中へ出掛ける場合は、必ずマスクの着用・帰宅したら手洗いうがいを

必ず行うことを欠かさないことが大切です。

 

皆さん、自己管理と、もし周りの方で風邪の症状等があれば、早めの措置をすることで

感染を未然に防ぐことができます。互いに助け合って気をつけましょう!!