PM事業部 岸本 自己紹介

想い ~出航723日目~

本日は生憎の雨ですね。

こんな時こそ、普段以上に明るく楽しく笑顔で過ごすことが大事!

何をするにも、気持ち・感情が大切ですよ(#^^#)

 

本日、職人技を見せてもらいました。

マンション1階倉庫の排水が詰まり、悪臭が漂い始めていましたので、協力会社さんへ

作業を依頼しました。

すぐに、作業車とともに来て頂き、原因を調査!

結果、排水桝及び配管の中が、長年の汚れ等で詰まっているとの事・・・・!

 

早速、作業開始

汚れをバキューム&高圧洗浄にて除去してもらい、桝の中を綺麗に洗浄までしてもらいました。

約30分程の作業、手際良く作業を分担して、あっという間に綺麗になりました。

職人技を目の当たりにして、

『本当にすごい!』と感動させられました!!!

 

その後、少しお話しする機会があり

仕事に対する考え・姿勢・想いなどを聞いてみました。

返ってきた答えに、仕事に対する熱い気持ちを感じとる事が出来ました。

『連絡頂いた作業依頼は、その日中に必ず応えること』

『迅速に対応する事で喜んでもらえる』

社内対応マニュアル・経営理念のようなものだそうです。

なかなか頭で思っていても、継続して行動しようとすると出来ないものです。

『継続は力なり』

容易ではありません。初めは、やるぞ!と気持ちが高く強いですから継続するのですが、

普通は、途中で飽きがきたりマンネリ化してしまい、知らない内にレベルが

落ちている事がある。

こんな想いで作業して頂いている協力会社さんがいる!って思えると嬉しいですし、

お客様に自信をもって提案ができます。

継続させるのは本当に難しい。粘り強く反復することで、結果

『自分の物になる=それが当たり前になる』ことなんだと思います。

 

そんな素晴らしい協力会社さん・職人さんと一緒に仕事が出来る!

Aさん、今日は有難うございました。これからも宜しくお願いします。