PM事業部 岸本 自己紹介

セミナー開催!! ~出航1078日目~

明日から、☂模様とのことです・・・。

それも、台風の影響で数日間続くとのこと・・・。

特に、今回の台風はかなり勢力が強く大きいとのことですから、もの凄く心配です。

何も被害がでなければいいのですが。

どこかで、進路が外れるか、温帯低気圧に早く変わることを祈るばかりです。

都度、天気予報やニュース速報を気に掛けながら、台風が来た時には、外出を控え

家族の安全を第一に考えて行動していきます。

 

ところで、本日は相続セミナーの開催日でありました。

毎月開催しておりまして、今回が5回目。

 

今回のセミナーテーマは

『公正証書遺言の作り方』

お話する内容は、相続対策セミナーの中で、最もボリュームがありました。

 

今まで、相続にまつわるセミナーを4回行ってきた中で、相続をする上で、最も大切なのは、

誰に何(財産)を渡したいのか?を決めることです。

そして、それを確実に実行できるのは遺言になります。

特に、実効性の高いのは公正証書遺言であると言われていますので、

今日は、始まりから終わりまで、気の抜くことができない程、内容の濃いセミナーでした。

結果はと言うと、自分で言うのも何ですが、何とか伝え切れたのではないかと感じることが

できました。途中、言い忘れた事があって、戻ったところもありましたが・・・。

 

セミナー終了後、いつも簡単にアンケートを書いてもらうんですが、その中で、

こんな質問があります『今日のセミナー感想は?』

1.とても満足 2.満足 3.普通 4.期待外れ

毎回見るのがドキドキします。もし、3・4番だったらどうしよう?

 

結果は、皆さん1or2でありました。

良かったです(´∀`)有難うございます。

 

来月が第一期である最終相続セミナーとなります。

テーマは『相続発生後にできる対策』になります。

今回のように、しっかりと伝えることができるように、頑張って学んでお伝えしていこうと

思っております。

ちなみに、日時は10月8日(土)になります。

多くの方の参加をお待ちしております。

宜しくお願い致します。