PM事業部 松永 自己紹介

予防 ~出航2859日~

2023/02/01(水) PM事業部 松永

おはようございます!

朝から寒い、なんと車の温度計は-4℃の表示でした。

そりゃ寒いわ。

昨晩干した洗濯物もバキバキに凍っていました。

橋の上など、路面の凍結が発生している所もありますので、運転には十分ご注意ください。

さて、

本日は予防についてお話したいと思います。

予防といっても沢山有ります。

私たちが日々行っている、賃貸物件の管理業務にも予防メンテナンスという言葉があります。

トラブルが発生する前に、対策を講じる事なのですが、これが難しい・・・。

でも、予防メンテナンス提案こそが、私達が行う業務の醍醐味でもあります。

この話題は、また別の機会にお話しするとして、

今回は、病気等の予防についてお話しします。

私事ですが、

今週月曜日に、家族全員(私を除く)がインフルエンザA型に感染し、39℃を超える高熱が続き、妻も息子も娘もグッタリでした。

今朝、妻の熱が下がったので、ひと安心なのですが、まぁ大変でした。

私自身もいつ感染するか分からない恐怖と闘いながら、家事全般に追われました。

こんなとき頭をよぎったのが、「予防接種しといたらよかったかな?」「家族全員が手洗い、うがいをきっちりと出来ていたかな?」など、

「やっておけばよかった」と思う後悔の念です。

一概に正解は無く、完全に病気を防ぐ事は出来ないのですが、後悔の無い様にしておく事は大切であると感じました。

これは病気に関わらず、何に対しても言える事ですね。

当たり前だと思っているヒト、モノ、について、感謝を忘れずに「ありがとう」と言える様にする事が、

私としての後悔の無い様にする事だと思っております。

恥ずかしがらず「ありがとう」を伝える。

難しいですよね?

近しい人に程、自然に言えるようにしていきたいと思います。

皆様も試してみては如何でしょうか?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。 

1ページ (全3ページ中)