クライフ航海記

相見積 ~出航2330日~

PM事業部 岸本 自己紹介

皆さん!こんにちは。

今日は、昨日と違って、暖かい一日になりそうですね。。。

午前中外出していると、公園とか国道沿いに咲いている桜が

どんどん花が開いてきているようで、今月末くらいが開花のピークに

なりそうですね( ´∀` )

こんな世の中ですが、

綺麗に咲いている桜を見て、癒されるのも良いと思います。

見に行かれる際は、マスク着用・殺菌消毒も心掛けて

出来るだけ密にならないように、気を付けながら楽しみましょう!

 

ところで、

私達の仕事で、一日一件は問い合わせがあるであろう

入居者様からの設備の不具合連絡。

例えば、設備の故障(エアコン・給湯器など)、水廻りの不具合

(蛇口からの漏水・排水管詰りなど)、その他不具合(電気関係など)

いろいろな内容で連絡を頂きます。

その中の、設備の故障=見積依頼方法について

少しお伝えしようと思います。

 先日もあったのですが

例えば、設備が故障し取替になった場合

高額になることがあります。

そんな時は、相見積を取ることがあります。

意味合いはいろいろありますが大きく分けて

2つあると考えます。

①セカンドオピニオン的な感じで、本当に今もらっている

 見積金額が妥当なのかどうか?を確かめる

②同業他社さんと価格比較(価格比べ)

私も状況に応じて使い分けるようにする場合がありますが

使い分けや依頼方法を誤ると

クレームになる場合がありますので、注意が必要になります。

 

これから、月末に掛けて

入居退去準備の忙しさがピークを迎えます!

気を引き締めて、スタッフ全員で乗り越えていきます。

よろしくお願いいたします。

 

記事一覧

1ページ (全120ページ中)

ページトップへ