PM事業部 松永 自己紹介

新しい世界 ~出航2851日目~

2023/01/23(月) PM事業部 松永

皆様、おはようございます。

今週は寒く、いや、かなり寒くなるようです。

防寒対策をしっかりと行い、体調を崩さないようにしてください。

さて、

本日は、私事で恐縮ですが、

先週、お休みを頂戴して出掛けた、家族旅行についてのお話をさせて頂きます。

行先は・・・。

そう。

去年と同様で、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

以前もブログで紹介させて頂きました、【アニバーサリー休暇】を利用しました。

今回のアニバーサリーは、妻の誕生日(1月)娘の誕生日(2月)息子の小学校卒業(3月)の3つのアニバーサリーが重なりました。

いつもは家族4人で行動するのですが、今回は新たな試みとして、2グループに分かれて行動しようと言う事で、

初日のディズニーシーは、妻と娘のグループ 私と息子のグループに分かれました。

2日目のディズニーランドは、妻と息子のグループ 私と娘のグループに分かれました。

子供達は、それぞれ日を分けて、妻に甘える事が出来たと思います。

ただ・・・。

やっぱり、家族揃って行動する方が楽しい事に気づきました。

 でも、2日目の夜に妻が娘に「何が一番面白かった?」と尋ねると、

娘は「お父さんが楽しそうにしている所を見る事」と答えたようです。

親としては、子供を楽しませていたはずが、実は違っていたんだと・・・。

小学校4年生の娘に気付かされました。

何事も全力で楽しむ事って大切ですよね。

今までは、何処かカッコつけて遠慮していた事の方が多かったかな・・・っと。

大いに反省しています。

皆様の中で、「自分も同じ・・・」と感じられる方は、カッコつける事を辞めて、恥をさらしてみては如何でしょうか?

きっと新しい世界が待っていますよ。

1ページ (全3ページ中)