クライフ航海記

暑さ対策 ~出航2696日目~

PM事業部 岸本 自己紹介

皆さん、こんにちは!

いつもクライフ航海記をご覧いただきありがとうございます。

先日雨が降ってから、少しですが雨が降る前の猛暑から

暑さがマシになったように感じませんか。

特に朝晩は、過ごしやすい感じを受けます。

一時的でしょうが、出来たらこれ以上は暑くならない事を

願うばかりですが...まぁ~無理でしょうけどもね(笑)

 

ところで、皆さんは夏バテ防止のために

何か対策というか?日頃から暑さに負けないように

されていることってありますか?

いろいろ対策はあると思いますね。

例えば、

1.食生活で改善予防する。

→栄養のあるものを食べるとか、血流(血をサラサラにする)を

良くするようなものを食べるとか。

2.軽い運動をする。

→軽く運動して、日頃から汗をかく癖をつけることで発汗作用を促し

暑さへ対応できる身体づくりをするとか。

3.日頃から水分を十分に取る癖をつける。

→喉が渇いていなくても、水分を取ることが大切。

汗が出ている感覚はなくても、常に汗は出ているそうで

普段から水分を取るようにする。

 

これは、私が想う一例だと思いますので、いろんな暑さ対策が

ありますよね。私も対策がしてなくて、昨年一度熱中症になった

経験をしました。。。

症状とすれば、完全な熱中症になる寸前やったと思います。

意識はあるんですが、何をしていたのか?思い出せない?

一種の記憶障害みたいな状態にもなりましたし、汗も出ていない

状態でした。今思えば、よく倒れなかったな~って恐怖さえ

感じます。一歩間違えれば、生命に関わる事ですからね。。。

 

今年は梅雨も明けも例年以上に早く、異常気象になるかも

しれないなど言われてますよね~(;_:)

今日も暑いですが、まだまだ夏は始まったばかりですので

今から暑さ対策をしていこうと思います。

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