PM事業部 岸本 自己紹介

2つの想い ~出航700日目~

本日を以って、ブログ(出航)700日目達成をしました。

日頃は、弊社ブログ・ホームページを検索・閲覧頂きまして、誠に有難うございます。

これからも、皆様により良い情報や話題を提供できますように、日々精進いたします。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

ところで、

先日オーナー様から、私の携帯へ直接連絡を頂きまして、

『何かあったのか?』と思いきや、

オーナー様からの第一声『大した用事じゃないんだけども、いつでもいいんだけど、

自宅の玄関先に防犯灯を設置してもらいたい!』という連絡でありました。

オーナー曰く、玄関先に置いてある植木を盗難に合って困っているとのこと。

これは大変!だと思い、早速本日朝一番で、電気屋さんと一緒に訪問。

オーナー様の気持ちや要望などをお聞きし、後日提案することになりました。

そして、無事お話も終わり、帰ろうとした際に

オーナー様から

『早く来てくれてありがとう。忙しいと思うから、見積はいつでもいいから出来上がったら

教えてな』と、聞くことができました。

何気ない言葉でしたが、『嬉しかったですね』

おそらく、私が思うに

『いつでもいいから』という言葉には、2つの想いが含まれています。

・いつでもいいんじゃなくて、本当は少しでも早くして欲しい

・急いでいないので、いつでもいいよ

 

今回のケースは前者であったのだと思います。

ですから、感謝の言葉を頂けたのだと感じました。

 

これからも、社内でも共有されている

『相手の予測を超える』『相手に喜んでもらう』

を目標に、取り組んでいこうと思います。