クライフ航海記

今日は何の日 ~出航849日目~

PM事業部 課長 岸本 自己紹介
2015/11/30(月) PM事業部 岸本 

今日は何の日でしょう?

皆さん知っていますか・・・・答えは?

 

『鏡の日』だそうです。

11月30日なので、いい(11)ミラー(30)と、ラジオで解説されているのを聞きました。

鏡?私は自分のMY鏡は持っていません。特に必要がないので持っていません。

でも、

学生の頃などは、鏡を見つけては髪型を気にしたり、服装を気にしたりなど、

良く鏡を見ていた気がします。

今は、最低限の身だしなみを確認するために見ることはあっても

若い頃のように、何度も見たりすることはありません。

おそらく、

内面に自信がない分、少しでも他の人に良く見られようと、内面に力を入れずに

外見ばかり気にして行動していたんだと思います。

でも、それではダメですよね・・・・

第一印象は良くても、数分一緒にいるだけで、すぐに相手に見抜かれてしまいます。

やはり、

人というのは、内面(考え方・話し方)や常識のある態度を磨くことが最も大切であり、

外見がどれだけ他の人より素晴らしかったとしても、内面がダメであれば、

時間が経てば、誰もその人に寄り付かなくなることでしょう。

しかし、

なかなか、人を寄せ付けるような人物になるのは簡単ではありません。

日々いろいろな人と出会い、多くの経験をし、一歩一歩歩んでいくことで、

人として、成長していくものだと考えます。

内面が見れる鏡なんてあれば、欲しいような気もします・・・・(^_-)-☆

 

明日から、12月が始まります。

2015年も残すところ1ヶ月!悔いの残らないよう、全力で走り抜きたいです!

宜しくお願い致します(^_-)-☆

 

記事一覧|2015年11月

ページトップへ