クライフ航海記

『勇気を出して伝える』 ~出航1062日目~

PM事業部 課長 岸本 自己紹介
2016/08/30(火) PM事業部 岸本 

毎日ニュースを見ると、行方不明や被害や事故などなど・・・悲しい事件が起こっています。

特に、最近気になるニュースは【いじめ問題】です。

 

子を持つ親としては、ニュースを見る度に、もの凄く胸を締め付けられるといいますか、

何とも言い難い気持ちになります。

まだまだ未発達部分が多いであろう小さい身体で、すべてを受け止めようとして、

受け止めきれず、誰にも相談をすることなく、結果最悪の道を選んでしまう。

 

そんな時にこう思うんです・・・

『なぜ?親や先生など周りの誰かに話しをしなかったのか?』

その子供が置かれている環境もあるんでしょうけども・・・。

私達大人が、できる限り目を配り、ちっちゃな事でもいいので変化に気づいてあげる。

又は、毎日学校であった出来事を聞いてあげる。

 

あまり大人が出過ぎてしまうと、余計ややこしくなる事もあるので、

ある程度の距離間は大切ではありますが・・・そんな風に思うんです。

 

こうしてブログを作っている間でも、

もしかすると、今まさにどこかで問題が起こっているかもしれません。

もし、自分ではなく、友達や知っている人が、そんな目に合っているこを知った場合は、

直接誰にも言えないなら、周りの大人に勇気を出して伝えて欲しいです。

 

そうする事で、問題を未然に防ぐことができ、少しでも問題が減らせると思います。

 

何かすみません。

今朝ニュースを見ていたら、どうしても書きたくて、こんな内容のブログに

なってしまいました。ありがとうございます。

記事一覧|2016年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ