PM事業部 岸本 自己紹介

人生初!講師~出航1242日目~

今日も良い天気です!明日も天気は良いとのことですので、お出掛けされるのには、最高でしょうね!

でも、はしゃぎすぎて怪我や事故などには気をつけてください(^。^)

 

ところで、

先週のお話になりますが、人生で初めて『講師=先生』として、壇上に上がらせて頂く機会がありました。

今まで、弊社主催のセミナー講習というのは、数回経験したことはありましたが、今回は恥ずかしながら

研修の講師としてお話をしました。

司会者の方からも、〇〇さんではなく〇〇先生と紹介もされ、そんな風に言われた事がなかったので

恥ずかしいやら照れくさいやら・・・・何とも表現のしようもない心情でありました。

初め30分くらいは、緊張感が物凄かったです。

受講されている皆さんの視線が真剣で、圧倒されてしまいそうでした。

せっかく時間を作って聞きに来られているのだから、それに負けないでおこうと気持ちを強く持ち

約2時間、今自分が出せる力を精一杯出し切りお話しました。正直受講された方々が、

どんな印象・感想を持たれたのかは聞くことができないので分かりませんが、少しでも伝わっていれば

嬉しい限りです(^。^)

 

これからも、どんな経験ができるのか、どんな体験することができるのかは未知数ですが

『やってみよう!!!』という気持ちで挑戦していこうと思います。

 

今回、私の不慣れなお話を真剣に聞いて頂けまして有難うございました!

 

ちなみに、今回講師としてお話しました内容は、相続支援コンサルタントの倫理講習でした。

1ページ (全2ページ中)