クライフ航海記

明日からの働き方~出航1469日目~

PM事業部 課長 岸本 自己紹介
2018/02/28(水) PM事業部 岸本 

今日で2月も最終日となりましたね。

この業界は、来月が最も忙しいと言われる1ヶ月となります。

なぜ?3月が忙しいのか?

いろいろと考え方や意見はあるでしょうけども、簡単に申し上げますと、

やはり、入居及び退去というように、入替えが非常に多い時期であるからです。

特に、

京都の北区・左京区という地域(京都市北部)は、『学生の街』と言われる程、

多くの大学や専門学校があり、この時期になると、新入生の引越し・卒業生の引越しと

どうしても

重なるものですから、入居準備(リフォーム)・退去立会・契約書作成などなど、普段よりも業務量が

何倍にも膨れ上がるので、忙しくなります。

 

そんな風に忙しくなるのは、嬉しい事ではあるのですが、気を付けないといけないこともあります。

一例をあげるとすれば、

・リフォームの段取り:しっかりと準備をしておかないと、新しい入居に間に合いません

・契約書発行(書類作成)不備:量が多くなるにつれて、いつもよりしっかりと確認をしておかないと

間違いが起こりやすくなる

などがあります。

 

それと、

もう一つ大事なのが、やはり『体調管理』ですね!

忙しくなり仕事量が増えると、多少なりと身体に負荷がかかります。

つまり、

気合い入れすぎて頑張りすぎてしまって、体調を崩してしまうということです。

そうならないためにも、

・毎日毎日をしっかりと無理をしすぎないように、メリハリを付けて業務に集中する

・風邪など引かないように、日頃からマスクを着用し予防する

などなど、気を付ける必要があります。

会社として仕事は手伝えても、体調管理までは面倒を見ることはできませんからね(>_<)

 

さぁ~明日から気持ち新たに頑張ってまいります。

記事一覧|2018年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ