クライフ航海記

宅建を受けてきました~出航1654日目~

財務部 砂田  
2018/10/23(火) 財務部 砂田

日曜日に宅建の試験を受けに行ってきました。

速報の自己採点を見る限りだと合格しているようです。

ただ、問題を解くなかで、どうしても分からなかった問題があり、その問題だけを飛ばして解いたため、だんだんマークシートが答えとずれているような気がしてきました。

問題の確認ばかりに時間をかけてしまい、マークシートの確認をしていないので余計に不安です。

今となっては確認のしようがなく、あの時に確認しておけば良かった…と後悔しています。

合格発表は12月5日なので、その日までこのモヤモヤを抱えたまま過ごさなければいけません。

 

物語を構成するのは起承転結ですが、何事もそれに当てはまると言われています。

今回の件では、解いて終わりなのではなく、間違った記入がないかどうかを確認するまでが「結」でした。

終わりを締めなければ、いつまでもそのことを考えてしまい終わりません。

職場で「ちゃんと止めを刺しなさい」と言われていたのはこういうことだったんだな、と今更ながら実感しました。

仕事ではこういうことがないように、最後の最後の最後まで止めを刺していきます!

記事一覧|2018年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ