PM事業部 松永 自己紹介

やり続ける事 ~出航2038日目~

2020/03/10(火) PM事業部 松永

おはようございます!

最近の話題はコロナウイルス関連で溢れていますね。

各地で無観客でイベントが行われ、スポーツ関係も延期が決定したり・・・。

どこまで影響がでるのか心配な所です。

そんな中、良いニュースが1つ!

前阪神タイガースの鳥谷選手が、千葉ロッテマリーンズに入団が決定したとの事!!

私は阪神タイガースのファンではないのですが、鳥谷選手の凄さは知っていて、まさに阪神タイガースの功労者だったはず。

でも去年の12月頃?に球団から引退勧告を受けそのまま退団。

引退試合も無く。

年が明けて、所属球団が決まらない中で自主トレを行い、他球団からのオファーを待たれていたと思います。

だだ、

2月になっても声は掛からず、各球団がキャンプイン。

3月のオープン戦が始まっても声は掛からず。

鳥谷選手も不安な日々を過ごされていたと思います。

普通なら、もう諦めてトレーニングをやめてしまおう。

何か違う仕事を探そうと考えてしまうかもしれません。

鳥谷選手は自分の可能性を信じ、腐る事なくトレーニングをひたすら続けれられていました。

そんな中、本日の吉報!!

鳥谷選手からやり続ける事の大切さを教わりました。

自分自身も可能性が少しでもある事は、挑戦し続けて行こうと思います。

今後の鳥谷選手にも注目しながら、

私も周りに、影響を与える事の出来る人間になりたいと思います。

1ページ (全2ページ中)