クライフ航海記

期待値 ~出航2079日目~

PM事業部 松永  
2020/04/30(木) PM事業部 松永

皆様こんにちは。

本日は気温が25℃まで上がり、暖かい1日になるようです。

 屋外での長時間作業などは熱中症にご注意下さい。

前回、スマートフォンでクレーンゲームが出来る様になった話を致しましたが、

今回は各地の遊園地が、「家にいながらジェットコースターに乗れるように工夫をしている」という記事を見かけました。

記事の内容は、YouTubeにジェットコースターの先頭車両から撮影した動画をアップされていて、

あたかもジェットコースターに乗っているような体験が出来るというものでした。

 実際に動画を見てみると、意外にもスリルがあり、ちゃんと乗車体験が出来たのではないかと思います。

正直、記事を見た時には、少しバカにしている自分がいました。

動画で伝わる訳がないと思い込み、期待値も低く動画を見ました。

今回、感じた事は期待値を上回る事が出来れば、感動を呼ぶ。

但し、期待値が低いとすぐに上回る事は出来、感動を呼ぶが、記憶にはあまり残らない。

少し前のブログでも、書かせて頂きましたが人の記憶に残す事は本当に難しい事です。

 小さな感動では、記憶に残る時間も少ない。

 期待を大きく上回る、大きな感動を提供すれば、人の記憶には深く深く刻まれます。

言葉で表すことは簡単ですが、行動に移せる人は中々少ないのではないかと思います。

そんな少数の人に自分もなっていきたいと思っています。

記事一覧|2020年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ