クライフ航海記

準備 ~出航2125日目~

PM事業部 松永  
2020/06/30(火) PM事業部 松永

おはようございます!

昨日の晴れ間はどこえやら。

朝から雨が降り続いております・・・。

気温もあまり上がらないようですので、風邪などひかれぬように御注意下さい。

さて本日は、準備についてお話させて頂きます。

私事で恐縮ですが・・・。

私の通勤時間は約2時間を要します。

その為、毎朝5時に起床して準備をしているのですが、

本日も、いつもの時間に家を出発して、順調に通勤経路を進んでいました。

ところが、クライフまで残り2㎞程で、警察官の方が数人いらっしゃり、迂回の指示。

良く見えなかったですが、おそらく交通事故が発生しており、通行止めになっていた模様。

仕方ない事ですが、事故の影響でもちろん出勤時間には間に合わずに遅刻。

おまけに大渋滞。

気持ち的には、かなりイライラしたのですが、

落ち着いて考えると、事故を起こした人がどうなったのか?もしかして知人だったら?

考えだすと、イライラから心配になっていました。

ただ・・・。

少し前の自分だったら、イライラして終わっていたでしょう。

事故に遭った人の事など考えずに・・・。

そんな自分が変われたのは、クライフに来て、気持ちの余裕が生まれ、

結果的に、準備をする時間がキッチリ取れている事が大きな要因なのでは?と思います。

何かあっても仕方ないと思えるほどの準備をしていれば、不思議なもので考えも変わるものだと。

準備をする事は大変で、とても面倒くさいかもしれません。

ただ、その準備に費やした時間はきっと自分の為になる。

そして小さな変化は、結果大きな変化に繋がる。

こんな言葉がありますよね。

 

心が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 

こんな風になって行きたいもんですよね~

記事一覧|2020年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ