PM事業部 岸本 自己紹介

リーダーが変われば ~出航2169日目~

まだまだ日中は暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

朝晩は、少しだけ過ごしやすくなったような?気がします。

そのように感じているのは、私だけかもしれませんが。。。

油断はせずに、しっかり熱中症対策をしていきましょうね!

 

ところで、

昨日安倍首相が辞任を決意されましたね。

どのニュース番組を見ても、その報道ばかりでした。

 その時に、

私が感じた事をお伝えします。

トップやリーダーが変わると、周りにいる人達の行動が変わります。

①.その座を奪えるチャンスが来たと感じる人

②.素直に悲しむ人

③.そのリーダーと共に辞めてしまう人

①については、大きな組織であれば、少なからず争いが起きるかも

しれませんね。例えば、今回のような政界であれば、同じグループ内で

いくつもの派閥がありますから、表面上は仲が良いように見えても

実は違う場合だってあると思いますから。

これから、誰が?自民党総裁候補に名乗りを上げられるのか?

楽しみでもあります。でも、今回の総裁を担う方は大変だろうなと

思います。課題が山積みですからね。。。

皆さん注目していきましょう。

 

私達みたいな小さな会社であっても、突然リーダーが変われば

引継ぎであったり、慣れるまで多少なりと時間が掛かるものです。

しかしながら、不思議なもので、弊社では少し戸惑いが生じるものの、

時間が経つごとに、新しい歯車が動き出し、上手くかみ合って、

また新たな良い流れが生まれています。

そのためには、常日頃からコミュニケーションを取ることや、

情報共有をしっかりと行うことが大切にしています。

皆さん会社ではいかがでしょうか。

 

こんな時期だからこそ、

スタッフ一同しっかりと協力し合い、乗り越えていこうと思います。

1ページ (全2ページ中)