クライフ航海記

今日はキウイの日 ~出航2171日目~

PM事業部 松永  
2020/09/01(火) PM事業部 松永

皆様、おはようございます!

毎日、暑い日が続きますね。

私も日焼けし過ぎて真っ黒です。

いや・・・。   

超真っ黒です。

日焼け止めクリームを使用しているのですが、効き目がありません。

誰か良い日焼け止めクリームを御存じでしたら教えて下さい。

さて、本日ですが。

久々に今日は何の日?シリーズです。

私事ですが、息子が10歳になりました。

今日はケーキでお祝い予定なんですよ~  家族行事の紹介ですみません。

そろそろ本題です。

今日はキウイ(9と1)の日なんです。

馬鹿馬鹿しい語呂合わせだと思いましたが、キウイに対して関心を持つ事が無かったので、

色々と調べてみました。

まさに、キウイの日効果ですね。きっかけはどうであれ、私がキウイに興味を持ったのですから。

私は今まで、キウイはすっぱいものだと思っていました。

キウイから言わせると、それは本当の姿ではなく、熟すと甘くておいしいものだと。

室温で1週間程、置いておくと熟すようです。

そんなに待てない私の為に、2日程で成熟させる方法があるようです。

御存知ですか?

答えは、りんごとバナナと同じ袋にキウイを入れて2日放置するだけです。

 りんごとバナナからキウイを美味しくする【エチレン】という成分が出るようです。

りんごとバナナも美味しくなるようですよ。

まさに相乗効果。

キウイの本当の姿を知らずに、勘違いしていた私。

早速、今日やってみて明後日には本来のキウイフルーツと向き合うと決めました。

人間同士もそうですよね。本来の姿を良く知らずに判断してしまう。

りんご・バナナとキウイのように相乗効果を発揮できる関係。

素晴らしいですよね!

私も周りにりんごやバナナを探してみます。

記事一覧|2020年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ