PM事業部 濱口 自己紹介

楽しみ方 ~出航2181日目~

2020/09/14(月) PM事業部 濱口

こんにちは。
朝晩グッと冷え込みお昼も過ごしやすい気温ですが、皆様体調など崩されてないでしょうか?

私は万全の体調管理をしております!
今年初めから始めた宅建試験に合格する為の勉強を水の泡にしたくないですし、集中できる環境を作るために、家事を一手に引き受けてくれている妻の苦労が報われるように残り34日走り切りたいと思います。

勉強している中で、感じた事が一つあります。
私は勉強が苦手でなるべく避けてきましたが、それは勉強の楽しみ方を知ろうとしていなかったのではと思います。
実際勉強をしていく過程で、正解が増えてくると嬉しいですし、不正解であっても次回失敗しない為に、テキストを読み返したり三日後に同じ問題集をやり、2回目は満点を取れるように勉強をやり直すというふうに、出来ることが増えてくると意欲が湧いてきます。楽しみ方が身についたのだと思います。
しかし、資格だけをとって実務で生かせなければ意味をありません。重要事項の説明など、今先輩にお願いしてることを自身で出来る様になればさらにクライフは良い会社になっていくと信じています。
自身の為、家族の為、クルーと顧客様の為に楽しんで試験を迎え、ブログで合格報告を楽しみにしておいてください。

1ページ (全2ページ中)