PM事業部 松永 自己紹介

無になる ~出航2242日~

2020/11/28(土) PM事業部 松永

皆様、おはようございます!

今朝は出勤する時から、空には大きな虹がかかっており、虹に向かって車を走らせながらクライフに来ました。

心なしか、穏やかな気持ちで通勤出来た気がします・・・。

さて、本日は【無になる事】についてお話をしたいと思います。

【無】になると言っても2つ意味があると思いますが、

今回は、心を【無】にして何も考えないようにする事です。

元々、周りや他人の言動や行動が気になり、その都度一喜一憂してしまう性格でストレスをためてしまいがちでした。

日々のトレーニングで解消してしたのですが、諸事象がありトレーニングでも、少々ストレスがたまるようになっていました。

何とか良い方法はないかと考えていたのですが、

そもそも、考える事を辞めて【無】になれば良いのでは?と、もう一人の自分が語りかけてきました。

とは言え、【無】になる事は難しく、どの場面で【無】になれるかを考えると、

  「トレーニングしかない!」

早速、昨日のトレーニングで周囲の音や、見える物をシャットアウトし、自分なりに【無】になりトレーニングをしました。

その結果、いつも以上にトレーニングを追い込むことが出来、終わった時には充実感で満たされていました。

まさに「超気持ちいい!!」      数年前に誰かが言ってましたね(笑)

ただし、一日で3キロも体重が減ってしまうという代償がありました・・・。

多分、やり過ぎると死ぬんだろうなと。

心と体のバランスは大切であり、適度に【無】になる事が必要であると、学びました。

皆様も【無】になれる事を見つけて頂いて、心と体のバランスを大切にして下さいね。

1ページ (全2ページ中)