PM事業部 松永 自己紹介

過去からの手紙 ~出航2287日~

2021/01/28(木) PM事業部 松永

おはようございます!

昼間は気温が上がり、上着も必要ない程ですよね。

ただ、週末には寒さが戻るようです。

体調管理には十分ご注意下さい。

私は最近、不要な物を整理する【断捨離】を行っています。

自宅の屋根裏に置いた荷物を整理する中で、1つの段ボールを開けてみると・・・

私が中学生の時に使用していたグローブがでてきました!

なんとも懐かしい気持ちになりました。

よく見てみると手の平部分に刺繡がありました。

自分で刺繡を入れたはずなのですが、全く覚えていませんでした。

刺繡の言葉は【無限の力】とありました。

我ながら良い言葉だなと思いながら、箱の中を見ているとメモ紙が一枚。

当時の私の字で、

無限の力とは・・・時間は限りがある中で、力は全員に平等に与えられているので無限である。努力次第で力は無限に発揮できると書いていました。  ※実際のメモは文章力はなく、読み取るとこんな感じかと思います。

我ながら、しっかり考えてグローブに想いを込めた事は素晴らしい事だと思いました。

プラスして、将来の自分の為にかは分かりませんが、メモを残しておいた事。

メモを見つけるまではグローブの存在も忘れていたのですが、メモを見た瞬間に当時の記憶が鮮明に蘇ってきました。

子供だった私なりに、良い言葉を考えたと思い、忘れぬようにメモに残したんです。

パソコンやスマホが当たり前の時代ですが、やはり書く事って良いもんですね。これだけ記憶が蘇るんですから。

私は当時のグローブを息子に託しました。

嬉しそうにグローブを付けて、手入れをする息子。

 私の母も同じ思いで当時の私の背中を見ていたのでしょうか?

なんだか感慨深いですね。

断捨離をきっかけに過去の自分から貰った手紙(メモ)なかなか良いもんですよ。

皆様も【断捨離】してみては如何でしょうか?

過去からの手紙、あるかもしれませんよ。

 

1ページ (全2ページ中)