PM事業部 松永 自己紹介

スポーツの力 ~出航2432日~

2021/07/27(火) PM事業部 松永

皆様おはようございます!

毎日、暑い日が続いております。

熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

「あつさ」違いではありますが、連日オリンピックでは熱い戦いが繰り広げられております。

改めてスポーツの良さを感じながら、日本を応援しております。

スポーツの良さと言えば、

先日、私が携わる少年野球チームの選手たちに感動させられた事がありました。

とある試合で、同点のまま決着がつかずに延長戦に突入、延長戦でも決着がつきませんでした。

どうなったかと言うと・・・。

なんと!!抽選なんです。

暑い中で2時間近く試合をして、抽選で勝ち負けが決まる。

なんだか複雑な気持ちでしたが受け入れるしか選択肢はありませんでした。

両チームの最終出場メンバーの9人が整列して、順番にくじを引いていく方式だったのですが、

相手チームの選手は緊張した様子で、静かにくじを引き始めました。

一方、こちらの選手達はどこで習ったのか、周りが引くぐらいの大きな声で「お願いします!!」と叫んでからくじを引いていました。

選手達の気合いに驚き、嬉しさがこみ上げて、感極まりました。

抽選の結果は・・・。

見事、勝利する事が出来ました!

選手達は勿論、私も久々に嬉しさを爆発させました。

その時に「スポーツっていいなぁ」と改めて強く感じました。

 そんな選手達に支えられながら、準決勝まで勝ち進んで来れました。

あと2勝で優勝です!

私達の野球チームもオリンピック日本代表に負けない様に、金メダルを目指して、

周りに感動を与える試合を続けていきたいと思います。

次回のブログでは優勝報告を行うつもりです!!

1ページ (全2ページ中)