クライフ航海記

コンプレックス ~出航2477日~

PM事業部 松永 自己紹介
2021/09/25(土) PM事業部 松永

皆様おはようございます!

昼夜の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期になりました。

体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

 先日、新たな出会いに恵まれ、色々な方のお話を聞く機会がありました。

そんな中で印象的だった言葉があります。

ある方の自己紹介で、話の最後に「昔は不良をしていました・・・」と話されており、

私自身も少々、共感できる事もあり、自己紹介の後もお話を聞き続けていました。

私も同じ境遇である事をお伝えし、その事に対してコンプレックスを持っているとお話しました。

 私は、きっと共感してくれるだろうと回答を待っていました。

少しの間があった後に、

「それはコンプレックスじゃない。若い時にサボった分は今から取り返せばいい事。普通じゃない方が面白いよ」と回答。

私は目を丸くしてしまい。何も言えずにいました。

落ち着いて考えると、

「確かに・・・。サボった分は今からやれば良いだけやわ」と納得。

学歴にコンプレックスがあった私ですが、勝手に取り戻す事が出来ないと勘違いして、今まで過ごしていました。

単純に考えれば、年齢や期間は関係なく、やらなかった事をやれば良いだけ。

長年自分で背負っていた、なにやらよくわからん重い物が無くなった気がしています。

 新たな出会いが難しい時期ですが、今回の出会いで改めて感じた事は、

【人と人との出逢いは素晴らしい物であり、計り知れない価値があるという事】

 一日も早くコロナウイルスが終息し、

いつか皆様と出会える事を願っております。

【ひと】と【ひと】の繋がりを大切にしていきましょうね~!

記事一覧|2021年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ