クライフ航海記

値上げ~出航2482日~

財務部 柏木 自己紹介
2021/10/01(金) 財務部 柏木

こんにちは。

9月が終わり、ついに10月に入りました。

今年も残すところあと3か月とはやいものです。

ちなみにクライフでは、クールビズが終わり、男性社員がポロシャツからシャツに装いが変わっております。

やはりシャツはキリッとした雰囲気になり、良いものです。

雰囲気が変わっておりますので、皆様自身の目で確かめていただけたらと思います。

 

話は変わりますが、本日から私たちの生活にある変化がありますが、皆さんご存知でしょうか。

それが、値上げです。

たばこ・小麦・マーガリン・電気料金・ガス料金が値上げとなります。

値上げというと消費者の立場としては、あんまりいいイメージではないですよね。

3か月や半年くらいのペースで値上がりの記事をみては、またかという気持ちになります。

値上げが多く起こると、相対的に節約しようという気持ちになりますが、節約は心理負担に比べると節約効果が実感できないものだそうです。

つまり、そんな時にどうするかが大切ですね。

無駄遣いを減らすのか、収入を増やすのか、やれることは様々あると思います。

ただマイナスな面をみて嘆くよりも、出来ることはないかと考えてより良い生活を送れるようにしていきたいものです。

記事一覧|2021年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ