PM事業部 岸本 自己紹介

力を出し切る! ~出航2519日~

最近寒さが厳しくなってきましたね~(+_+)

皆さん、季節の変わり目であったり、気温がぐっと下がったり

体調管理ってどうされてますか?

いろいろと考えられるますよね。

例えば、手洗い/うがいの徹底、早寝/早起き、食事管理、

適度な運動、半身浴などなど。

私はこの中でやっているとしたら。。。

外から帰ってきた時に、手洗い/うがいぐらいですかね~(?_?)

それと、出来るだけ毎日の疲労を回復するために

睡眠をしっかり取ることですね。

 

私達の業界は、年明けからが繁忙期が始まるなんて

皆さんも耳にされたこと?あるのではないでしょうか。

実際のところ、忙しくのピークを迎えるのは

2月~3月です。

今年の繁忙期はどうなるのか?今から楽しみですー!

 

繁忙期をしっかり乗り越えていくために

何をすべきなのか?

答えは

残り1ヶ月半、しっかり準備することです!

大半は、繁忙期を乗り切るぞー!って気持ちだけあって

何の準備をしないまま・・・繁忙期を迎えます。

そして、

忙しさに身を任せながら、バタバタ日々を過ごしていく。

毎日毎日忙しい、忙しい、と口癖のように言いながら。。。

 

それで本当にいいのか?って思うんです。

今朝の朝礼でも話題に上がったのですが

大事なのは、余力を持つということではないでしょうか。

例えば、

⑴.100%の力を出し切って、結果を出そうと頑張る

⑵.80%の力を出し切って、結果を出そうと頑張る

皆さんはどちらでしょうか?

私は⑵ですかね。

100%の力を出し切るのは大事です。しかし、万一何か想定していない

ことが起きた場合、100%出し切っているので余力がないんです。

それでは、求めている結果にたどり着けないかもしれません。

なので、

そこで必要なのが余力=余裕を持った行動です。

私の理想は、気持ちは100%・出し切る力は80%ですかね~!

そうすることで、想定外の事が起きても対応ができると思います。

言葉で言うのは簡単です。それを実践するためにも

それを目指して、残り1ヶ月半しっかり準備して、

繁忙期を迎え、最高の繁忙期にしたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m

1ページ (全2ページ中)