財務部 砂田 自己紹介

不動産業界の黒いイメージ ~出航2544日~

2021/12/16(木) 財務部 砂田

皆様おはようございます!

もう今年も残りあと2週間ですね。クライフの営業日数だと、あと10日となりました。

この時期になると毎年ブログに書いていますが、1年って本当に早いですよね。

 

最近少し悲しいことがありました。

YouTubeを視聴していた際に、退去費用を安く済ませる方法という動画がありました。

どんな内容なのかと興味を惹かれて視聴すると、管理会社は自分が中抜きするために退去費用を多く請求しているから言われたままの金額を支払ってはいけないというものでした。

①国交省の出しているガイドラインを確認すること②リフォーム金額の相場感を知ること③明細を必ずもらうこと④納得していなかったらサインをしてはいけない、などが紹介されていて、それ自体は間違いではないのですが、管理会社は儲からないのでここで稼ごうとする、とか、不動産会社の人間は信用してはいけない、相手が脅してきても強気の交渉をしましょう、など散々に言われていたので真面目に勤めている人間からすると少し悲しくなる内容でした。

世間的にはそういう業者も多いのかもしれませんが…。

 

けれども、それが世間のイメージであるなら、それをクライフから変えていけると良いですよね!

そのためにも、退去費用に限らずですが、問い合わせに対しては誠心誠意、真心を込めて対応していきます。

1ページ (全2ページ中)