クライフ航海記

帰省 ~出航2561日~

財務部 柏木 自己紹介
2022/01/13(木) 財務部 柏木

皆さん、こんにちは。

今年初のブログとなります。

本年もよろしくお願いいたします。

 

他のスタッフも書いていると思うのですが、年末年始のことについてお話をしたいと思います。

今年の年末年始に私は、実家に帰省していました。

実家に帰るのも約2年ぶりくらいだったのですが、やはり実家というものは落ち着きますね。

自分が生まれてから育ってきた環境というのは、地元をでて10年以上たちますが、いつになっても1番落ち着くものだなと感じました。

久しぶりの両親と飼い猫と時間を過ごしましたが、たった数年でもすごく年齢を重ねているなと感じました。

私の両親は共に50代半ばで2人とも日常生活に特に問題なく暮らしていますが、これが数十年後などどうなるのかなとふと思いました。

両親と話してみたら、私が実家に戻ってくることはないからと荷物を減らしているという話を話していました。

その話を聞いて、まだまだ先の未来ではあるものの、離れて暮らしている分どうするのかなどある程度決めておかなければいけませんし、必要な資金等も貯めておかなければならないなと思いました。

また、祖父母にも久しぶりに会ったのですが、帰る時に祖母が涙を流していました。

それだけ自分が会ったり、話す時間などを作れていなかったなと後悔をしました。

皆さんも家族が近くにいる方、遠方にいる方様々だと思いますが、まだ大丈夫ではなく、日常的にコミュニケーションをとる時間を大切にしてほしいなと思います。

記事一覧|2022年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ