PM事業部 濱口 自己紹介

YUDANTAITEKI ~出航2582日~

2022/02/07(月) PM事業部 濱口

こんにちは!

先日、こどものせいかつ発表会がありました。このような状況下の中開催するので、子供一人つき親は一人まで、極寒の中でも窓は全開放、

ソーシャルディスタンスで席はくじ引きで指定された席に座る。などできる限りの対策の上開催されました。

めちゃくちゃ寒かったですが、開催してくれた保育園の先生方には感謝しかないです。

私は長男の発表を見ていたのですが、いやー感動しました。

大きい声で、堂々とセリフを言っている息子を見ていると成長を感じられました。最後の歌で感動して泣いている先生を見て

とても頑張って練習していたのだ思うと、胸が熱くなりました。 帰って息子たちに食べたいものを聞くと

「ワカサギの揚げたやつ!」と言ったので、その晩琵琶湖にワカサギ掬いに一人でいきました。

0時頃にポイントについて、爆風の中なんとか50~60匹掬えたので、100匹ぐらい捕まえて帰ろう!もう少し!

と思っていたその時、面倒くさく重しを乗せていない発泡スチロールの容器が風に煽られて琵琶湖に浮いているではありませんか!!

急いで走って湖の中に入って捕まえたその時!      

容器がひっくり返って捕まえた魚たちが逃げていきました。

残っていたのはくっついていた2匹だけ。仕切り直して5匹捕まえても、結果は7匹。

心折れて帰りました。残念ながら食べさせることができませんした。

油断大敵、準備と対策をしてリベンジですね。 頑張ります!

1ページ (全2ページ中)