財務部 砂田 自己紹介

実務家を目指す人のためのFPキャリアセミナー ~出航2592日~

2022/02/19(土) 財務部 砂田

皆さんおはようございます!

もう2月もあと1週間ほどで終わるというのに、寒い日が続きますね…><

冷え性には辛い時期ですが、生姜湯を飲んで乗り切りたいと思います。

 

先日のことですが、セミナーを受けました。

テーマは、実務家を目指す人のためのFPキャリアセミナー、ということで、FPの資格を取ったものの、それを実務に活かせていない人が、どうやって実務に繋げていくか、というものでした。

現在FPとして独立し活躍されている方2名のお話を聞かせて頂いたのですが、とても勉強になりました!

 

その中で特に印象に残ったのは、どんな人のどんな悩みをどう解決するのかをイメージし、自分の得意な分野を作る、です。

 

学んだことを活かして実務に繋げたいとは思っていたものの、じゃあ自分がFPとしてどんな強みを持っているのかと聞かれると、これだ!というものを自分が持っていないことに気づきました。

自分が将来どんな風に活躍したいのか、そのために何に特化して強みを持つのか、もっと具体的に考える必要がありますね。

 

セミナーを受けることで自分に足りないものが浮き彫りになり、反省すべきところがたくさん見つかりました。

今まではあまり参加したことがありませんでしたが、もったいないことをしていたなぁ、とこちらも反省点です。

これからは積極的に受けていこうと思います!

1ページ (全2ページ中)