PM事業部 松永 自己紹介

負けない様に ~出航2628日~

2022/04/05(火) PM事業部 松永

おはようございます!

通勤ルートの所々では、桜や菜の花が満開となっており、ピンクやイエローなど色鮮やかな景色の中で出勤しております。

ただ、車の窓を開けると強烈な目の痒みと、喉の痒さ、鼻水に襲われてしまいます。

ホントに、花粉症が早く収まる事を願います。

先日、購入した花粉用メガネも今となっては手放せないアイテムとなっております。

皆様も、是非お試し下さい!

さて、

話題は変わりまして、私の娘(小4)の話です。

息子は野球、娘はバレエをしているのですが、野球と違ってバレエは中々レッスンを見学する事が出来ません。

見れる機会は、年に1回開催される発表会しかありません。

去年も発表会を見に行きましたが、私はバレエが分からないので、何となく頑張っている姿を見て楽しんでいました。

今年の発表会が先週の水曜日に開催されたのですが、去年同様何となく見に行きました。

 娘の演目が始まるまでには、未就学児や小学校低学年の発表が有り、微笑ましい姿を沢山見せてくれました。

そんな小さなバレリーナ達に癒されながら、楽しんでいるうちに、娘の番がやってきました。

実は妻に教えて貰うまで、どれが娘か分からずに舞台をキョロキョロしていたのですが、娘と分かった途端に目を奪われてしまいました。

ド素人の私が見ても、しっかりバレエになっていると感じ、普段と違う娘の表情に驚きました。

メイクをしていた事もありますが、まるで自分の娘ではないのではないかと錯覚するほど輝いていました。

 ミスもなく、堂々と踊りっ切った娘に誰よりも大きな拍手を送りながら、スポットライトが当たる娘を見て本当に嬉しい気持ちになりました。

知らぬ間に子供は成長すると言いますが、初めて見る娘の表情に私も刺激を貰いました。

 今までは息子に負けない様に筋トレしてましたが、娘にも負けない様に筋トレに力を入れていきます。

では今日もいってきます~

 

1ページ (全2ページ中)