クライフ航海記

規則正しい生活 ~出航2645日~

PM事業部 濱口 自己紹介
2022/05/09(月) PM事業部 濱口

こんにちは!

暖かい日が続いていましたが、急に季節が戻り今日は寒いですね。

朝ニュースを見ていて【気象病】が流行っているそうです。昔友人が気圧の変化でしんどくなると言っていて気のせいだろうと思っていましたが

近年に気象病として認知されてきたようです!始めて知りました!

気象病は、気候や天気の変化が原因でおこるカラダの不調の総称で、頭痛やめまい、疲労感、関節痛、気持ちの落ち込み(うつ)、吐き気、喘息など

さまざまな症状が出るのが特徴です。 気候変化の激しい、季節の変わり目や梅雨の時期、また台風が多い時期などに特に起こりやすいと言われています。

自律神経の乱れが原因でこれらは不規則な生活・運動不足・食事が大いに関係してくるそうです。

大事なのは、朝に起きて朝食を食べしっかり運動すると改善させるみたいですね。規則正しい生活がいかに大切かが感じます。

私は、子供のおかげで規則正しい生活は出来ていますが、運動を全くしていませんので、ちゃんと太ってきました。

まだいける、まだ大丈夫!と思っているうちに、元に戻す、取り返すのに苦労するとわかっていても動けないのです。

しかし、やらねばいけないのは確かです。とりあえず、清涼飲料水から控えていこうと思います。

皆様も体調崩さないようにご自愛くださいませ。

では!さようなら!

 

記事一覧|2022年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ