クライフ航海記

本当にあった怖い話 ~出航2654日~

財務部 砂田 自己紹介
2022/05/19(木) 財務部 砂田

最近、4,630万の誤給付についてのニュースが多く取り上げられていますね。

皆さんはあのニュースを見て、どう思われましたか?

私は、自分事のように恐ろしいな、と思いました。

私もお金にまつわる業務に携わっていますので、もし自分が誤って4,630万円もの大金を振り込んでしまったら…?と考えると、お腹が痛くなってきます。

ニュースでは、4,630万円を受け取った男性に焦点を当てられているものが多くありますが、どうしてこんなことになったのか?チェック体制はどうだったのか?同じミスが起こらないためにどういった対応をされるのか?間違えてしまった職員はどうなるのか?などが、とても気になります。

 

私はクライフに勤めて今年6年目で、来月の1日に7年目になります。

この間に色々な失敗がありました。

それらを振り返ると、原因は色々ですが共通して根底にあるのは、あれ?と思ったことを自分には関係の無いことだとそのままにしていたことにあると思います。

 

 責任は4人いれば分割して25%づつになるのではなく、それぞれが100%づつあります。

財務部の砂田ではなく、クライフの財務部の砂田として、100%の責任を持って業務を行なっていきます。

記事一覧|2022年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ