PM事業部 松永 自己紹介

おりほー ~出航2677日目~

2022/06/15(水) PM事業部 松永

皆様、おはようございます!

ついに近畿地方も梅雨入りしました。

雨の日は気温も上がらず、体調を崩しやすいので、服装は慎重に選びましょう。

さて、

本日は【おりほー】についてお話ししたいと思います。

この前の日曜日に、息子とプロ野球観戦に出掛けました。

京セラドーム大阪にて開催された、オリックスvs阪神だったのですが、ドーム内は超満員。

久しぶりに人混みに酔いました・・・。

ジャイアンツファンの私が何故、オリックスvs阪神を見に行ったのかと言うと、

なんと息子がオリックスファンになってしまったからなのです。

保育園児の時から、ジャイアンツファンへの英才教育を行ってきたのですが、

オリックスの山本由伸投手が大活躍された影響で、オリックスファンになってしまいました。

まぁ、悲しい気持ちもありますが、自分の意思を持ってくれた事は素晴らしいと思いました。

試合結果は阪神の勝利。

息子には苦い結果となりましたが、楽しそうに応援している姿を見れて良かったです。

帰宅後に、SNSで京セラドームの野球観戦を投稿すると、オリックスファンの友人からメッセージが届きました。

友人 「ジャイアンツファンじゃなかったの?」

私  「息子はオリックスファンになってしまってん」

友人 「いいやん! おりほー やで」

この会話のやりとりですが、意味わかりますか?

私は意味がわからず おりほー を調べると、

【オリックス】+【ワンダフル】→【ワンダホー】=【おりほー】

になるとの事。

色々な言葉があるなぁ・・・と  また一つ賢くなりました。

 因みにジャイアンツは、ジャビットのウサギとワンダホーで【うさほー】だそうです。

多分使わないかな・・・。

 ではまた。

1ページ (全2ページ中)