財務部 砂田 自己紹介

テレビを見れるようになりました ~出航2861日~

2023/02/03(金) 財務部 砂田

皆さん、こんにちは!

 

本日は年末に譲ってもらったテレビが、昨日ついに視聴することができたのでその話を書こうかと思います。

 

まずなぜこんなにも時間が経ってしまったのかといいますと、譲ってもらったのがテレビ画面だけだったため、コード類を購入する必要があったのですが、説明書を読んで必要なコードを確認するのが面倒で後回しにしてしまっていたためです。

それでも何とか確認し、とにかく電源コードを購入しまして、前に使っていたテレビのコードもあったので、何とかなるだろうと見切り発車で配線することにしました。

ところが、説明書に載っている配線の図と現状がまったく違っていたために、どこをどうして良いのか分からず、再び放置してしまいました。

それから1ヶ月後の昨日、病院への通院のためにお休みを頂いたのですが、予約は午後からだったので一念発起し、朝からテレビと格闘していました。

ネット情報とカスタマーセンターの方と一緒に頑張り、なんだかんだで1時間もかからないうちに配線を終えることができました。

 

終わってみるとものすごく単純なミスで、アンテナ線を差していなかったのと、入力切替をしていなかったことが原因でした…。こんなことに1ヶ月もかかっていたのかと恥ずかしくなるとともに、困っている最中はものすごく難題のように思えても解決すれば何でもなかったように思えるから不思議ですね。

案ずるよりも生むがやすしと言いますか…動いているうちに何とかなるものです。

 

とりあえず、テレビの配線をできるようになったので、入居者様から連絡に対しては落ち着いて対応できそうです。

1ページ (全3ページ中)