クライフ航海記

ポケモンカード ~航海2890日目~

PM事業部 濱口 自己紹介
2023/03/06(月) PM事業部 濱口

こんにちは!

皆様、ポケモンカードはご存知でしょうか?ポケットモンスターのカードなんですが、私が小学校からあります。

第一世代のカードは状態が良ければウン百万になるそうです。

あの時集めていたカードを大切に保管していれば、すごい金額になっていたのかもしれません。

それは、さておき先日息子たちと初めてのお小遣いを使って買いにいきました。

なにかお手伝いをすれば10円や50円をあげているのですが、

息子たちはわくわくが止まらない様子でした。購入してすぐ開けるとものすごくキラキラしたカードが出てきました。

調べると買い取り相場で1000~2000円でした。

それを息子たちに伝えると、それはどういうこと?売れるの?と聞かれ

売れるしそのお金で好きなカードを買えるで!どうする?と聞くと

売って好きなカード買う!と言いました。

結果1パック180円から1,500円になりました。

1,320円の儲けになり、好きなカードを買ってご満悦でした。

働いて(労働)お金を稼ぐ以外に、モノの価値や知識でお金を稼ぐことを息子たちと共有できてよかったです。

なによりポケモンカードにそんな付加価値がついているとは思いもしませんでしたね。

これからもたくさんのことを息子たちと経験し一緒に成長できればと思います。

では!

記事一覧|2023年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ